ケンケンパしてた2017年冬

2017年のMashupAwardで、ケンパリスを作って、展示。
そしたらなんと、最優秀賞の人でもないのに、高知家に呼ばれまして・・・。
ケンパリスでのアイデアのお話をすることになりました。

技術だけじゃない、アイデアも大事ですよ。

アプリ講座のアイデアソンの一貫で、私とMAの松川さんの話。
ケンパリスは、ハッカソンから生まれた作品です。
いかに短期間のチーム開発で、アイデアをだして、アイデアでどう技術を補ったのか?を語らせていただきました。
若い人がとても多くて、参考になったのかはわかりませんが、精一杯30分もお話しました。
こちら、スライド。

実は初四国でした。

高知の観光も、ちょっとしました。坂本龍馬像、高知城、路面電車、ひろめ市場…
駅の規模とか、おしいしいお魚、おいしい日本酒、高知県の方々、福井とよく似た感じでとても親近感!!!
片道6時間の陸路で、振り子電車に酔ったり、福井に帰ってインフル発症したりでしたが、いい経験させていただきました。
ありがとうございました!!!

これ、またどっかでお話できるといいかもー。とは思ってたりする。

error

Enjoy this blog? Please spread the word :)