9/22に、阪神甲子園球場での 水樹奈々 LIVE PARKに行ってまいりました。
なんというか、久しぶりにLIVEに参戦できる喜びでテンションがMAX!

前日の夜に、眠れないので…

こんなツイートしてたんですけども。
次の日、仲間たちを車で拾ってまわったあとに、チケットを家に忘れるという失態を。

いざ甲子園!!!

そして腹ごしらえは、なんといってもカレーです。
「勝カツカレー」なるものがあって、みんなで食べましたが私には多いぜよ。

  • 勝カツカレー
  • img_5162
  • uniform
  • img_5166

同じ場所に、たくさんのユニフォーム姿の仲間がいました。そう今回のグッズには、ユニフォームがあったのですが、実物みるとやっぱり欲しくなるー。。。

大阪まで車でひとっ走りして、お仲間の泊まる(私は帰るけど)ホテルにて小休憩させてもらいました。雨が振ったりやんだりの天気で、時間までゆっくりできたのがありがたかった!
そこから、阪神梅田駅から甲子園まで電車で移動してのですが、電車の中はウヨウヨいるいるファンが。みんな来ているTシャツとか持ってるグッズでわかる。そして降りる駅は同じという。

  • img_5168
  • img_5169

心配なのは天気。

余裕もちつつ到着したのでちょっと歩いてみて、阪神のショップにもウロウロはいってみたものの、人がおおくてすぐでて球場のほうに向かいました。まだこの時点では、小雨が振ったりやんだりしていて、もうちょっと頑張ってもってくれ!と願う。

ファンはみんな、晴れ女の奈々さんを信じてここへ来たんだー!気合いれるぞーーー!と、グッズ類を装着。

img_5179

席はグランド(アリーナ)前から4列目

まず席につくと、とりあえず携帯はしまってカバンに袋をかけて、みんな椅子の下に置く。足元はグラウンドの上に白い正方形の板が並べられていて、土とか芝生は見えない。

ライブが始まると、セットに隠れて奈々さんが何処にいるのか見えない。でも声だけ聞こえる、感じる!大きなモニターを観て確認して、居場所を背伸びして探す。周りは男の人が多くて、その隙間からなんとか見つける。

もう、一曲目の衣装がかわいすぎるためにまたもやテンションが上がる。

セットリスト

  1. アオイイロ→衣装がかわいい。かわいいとしか言葉がでない。
  2. POWER GATE
  3. It’s Only Brave
  4. Naked Soldier
  5. SCARLET KNIGHT
  6. アンティフォーナ
    <チェリーボーイズ・team YO-DA>
    浴衣で登場!!!
  7. POP MASTER→7曲目で、青い風船をみんなで一斉にとばす。
  8. 76th Star
  9. Summer Sweet
  10. コイウタ。
  11. The NEW STAR
  12. Faith
  13. TRANSMIGRATION
  14. 熱情のマリア
  15. STARTING NOW!
  16. レイジーシンドローム
  17. 7COLORS
  18. STAND UP!
  19. MASSIVE WONDERS
  20. ETERNAL BLAZE→炎が熱かった!
  21. アパッショナート→大雨降り始める。
  22. BRAVE PHOENIX

【アンコール】
サックスで演奏!!!
23. Fun Fun★People
<六甲おろし>
24. You have a dream
25. ミラクル☆フライト
26. 恋想花火

【Wアンコール】
27. JET PARK

天のめぐみの雨よ!だって水樹奈々だもん!

まさにこの言葉。名言であり、伝説のライブになった言っても過言ではない。

一気に大粒の雨が降り出し、カッパを出す時間ですでにびしょ濡れ。そのままカッパを来たわけですけど、、、靴の中まで水がたまって、ひどいもんだ。でも、それでもライブに夢中。

前の方の列だったので、奈々さんが移動してくると本気で顔が肉眼で見えました。ちゃんと見渡してくれたと思って興奮しすぎて、なに叫んだのか悲鳴あげたのかも覚えてません。今回のライブの席はすごく良かったです。

雨が本当に最後すごかった。

大雨がなかなかやまず、足元は水が流れて川のようになってしまっていたので、とりあえず下に置いたカバンがヤバイ!と椅子に乗せました。皆、準備が良いですね。ゴミ袋にすっぽりカバンをいれちゃってました。

しかし花火もあがり、今年は花火を見ていなかった自分としては、今年最初で最後の花火で泣きそうでした。最後の最後まで、楽しませてくれました。一人で、ステージ左右と前を走りまわり、皆にお礼する奈々さん。感動でした。

img_5184

球場を順番に、指示に従って出る規制があったので時間はかかりましたが球場をやっと脱出。電車も臨時便などがでて、スムーズに帰ることができました。そのかわり、みんな濡れているので電車はやたら窓が曇る。

今回の発表ごと。

今回のライブで、アルバムを出す事と来年は冬にツアーがあるという発表がありました。これは行かねばー!!!!!

img_5187

このアニメイトのレポート、随分いい感じ。
http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1474592992